園の日常

ていばん

お砂場が完成。

先週土曜日から始まった工事が今日の2時頃に終了し、工事責任者の方は「ぜひ、午後から使ってください」とのことでしたので、夕方の外遊びから解禁に。

たちまち、青組の3クラスのみんなが砂場に向かい、それぞれの創造力でそれぞれの作品を作り、友達との「ごっこあそび」に熱中。たちまち、満員になり、そんなかなでも器用に自分の場所、友達との場所を確保し、遊び続けます。サラサラでグレーの川砂です。デッキの砂場は茶色系の海砂。そのうち、交じっていいミックスになるだろうな、と思いながら眺めています。

砂場は、公園でも定番の遊び場、それがこれまでは圧倒的に狭すぎた。築山の土盛りに続く園庭整備がひと段落。次は、大物です。お楽しみに。

IMG_2611 IMG_2634 IMG_2639