園の日常

てれび

ケーブルテレビの取材は、みんななかなか楽しんでいた様子。

テレビに出るって、ということは分かっていて、デジタルカメラで写真や動画を撮られるよりは、大がかりで特別感は伝わってくるよう。

青組Cクラスの個別インタビュー。お天気などのテレビ番組で見慣れているのか、背筋を伸ばして、他のお友達のコメントの時も、シーンと静まり返っています。

黄色組さんのクラスの様子も、小さいカメラでしたが、みんなそわそわ。でも、しばらくすると遊びに集中してカメラの事は忘れる。

最後に、取材クルーに感想をこちらから逆質問。

「違う年齢の子どもたちが一緒に遊んでいるって、いいですね。それぞれがとても楽しそうでしたよ」

「大部屋形式の保育園、ここまで広いのは初めてです。開放的でいいですね」

なんて、感想を頂きました。

IMG_4066IMG_4031