イベント

ひょうげん

IMG_006310時からのクリスマス表現会。

今年も昨年同様に国際ホテルを会場にしましたが、如何でしたか?雪の予報でしたが、積もることもなく時間通りに始めることができたのはラッキーでした。

「表現会」ってなんだろう。どんなことするんだろう。そもそも何のためにあるのだろうか。青Cクラスにとっては、小学校への準備。チームワーク、段取り、自分のパートにたいする責任。いろいろな要素が入っています。黄色、青ABにとっては、表現することの楽しさ。日頃のままごとごっこあそびでも、お母さん役、お父さん役、運転手役などになりきって、自分の思いを表現し、友達との関わりを楽しみます。大人が喜んでくれることも、励みになっています。準備を通してのわくわく感、終わったあとの「やったぜ」感。ご家庭でさりげなく、話していただければ嬉しいです。