園の日常

ぷれぜんと

お昼ご飯を青組Cクラスの3人と食べた。

毎回、「怖い話」をせがまれるのですが、怖い話など思い浮かぶはずも無く、すこし黙っていると。「じゃ、プレゼントの話しよう!」ということになり、今朝目が覚めたら枕元に置いてあったおもちゃは何か、という話にジャンプ。

ウオッチのなんとか、プリキュアなんとか、アンのなんとか、がベスト3の様です。

園では、園長からツリー下にサンタさんが置いて行ったプレゼントを園長がクラスの代表に渡しました。私が園長からもらったクリスマスプレゼントで一番想い出が残っているのは天体望遠鏡です。小学校3年生位かな。これで、宇宙に憧れ、地球に興味を持ち、外国に行ってみたくなり、英語が好きになりました。なにがきっかけか、分かりませんね。

さてさて、明日はクリスマス飾りを片付けて、お正月に衣替え。今年は、なんだか間が短くて気ぜわしいですよね。私だけかな?

IMG_0545 IMG_0548 IMG_0559 IMG_0556