休日

じゅんび

今日から、3月。そんなことは、十分わかてるわい。

4月からの幼保連携型認定こども園への移行準備は着々と。

昨日、駐車場2台分の拡張工事(アスファルト敷き)が完了。今週、白線の敷き直ししてから、終日1方通行が開始します。ご案内、お待ちください。

今日は、4月から実施する社会福祉法人の「新会計基準」に合致した会計ソフトの採用に向けて、PCをDELL通販で購入(通販依存症とは関係なく)。会計と給与ソフトのインストールをこのPCに行い、来年度の予算策定から運用開始となります。今使っているPCから新しいPCにデータを移し、新しいPCのネットとプリンターの作動確認。

同じく、今日は青組奥の壁撤去工事の仕上げ。床材を貼り直してもらいましたが、4年前から随分退色していて、そういえばこんな色だったんだ、と思い出しながら驚いた。

午後は、黄色組と青組の間に引き戸を新設するのですが、そのレール敷きと天井工事。この部分のみ、床暖房のパイプが埋まっていないので、場所を確かめながらの工事となりました。

なんだか、いそがしく、そわそわする3月。私の悪い癖です。そわそわ。