会議・勉強

やま

   土曜日の法人の理事会(平成26年度の決算報告と承認)の資料作りが「ヤマ」場です。

昨日から園長室に2日こもり、今朝は会計ソフト会社の指導員に決算報告書作成の操作(年に一度しか行わないので、なかなか覚えない私が悪いのですが)を習いながら、必要な伝票を起こし、すべての数字の整合性がとれ、決算報告書のワード作業を進めました。

でも、救いは近くにいる園児の笑顔と食事に誘ってくれるやさしさです。これが、一般企業だったらどーやって気分転換をしてたのか、と前職時代を振り返り不思議に思います。

黄色組さんは、席から一番近いこともあり、また言葉、着脱、など成長著しいので、クラスに顔をだすと、いろいろ話しかけてくれたり、見せてくれたり、一緒にあそぼ、と誘ってくれたりするので、素敵です。素敵な笑顔には、素敵な笑顔で答えなきゃ、と気合を入れて、黄色組に入っていくこの2日でした。明日は、監事会。資料は、先ほど出来上がりました。素敵な笑顔わすれず、この「ヤマ」を乗り越えます。

IMG_1781 IMG_1780 IMG_1779 IMG_1778 IMG_1777