園の日常

ひみつきち

午前中は、赤組は乳母車と徒歩で近所にでかけた。

田植えも終わり、これからはオタマジャクシやカエルの季節です。少し日焼けした顔つきで、少したくましくなって戻ってきます。

青組は近所の公園にお散歩。それぞれの水筒を斜めにかけて、園庭の出入り口から散歩に。

残ったクラスは園庭。

なにやら、砂場から砂を運ぶ姿が。行き先を追っていると、滑り台の下のくさむらに砂を運んで、何やら作っています。小さな秘密基地ができつつあるようですね。

それから、今朝、赤組さんから自宅のお庭に咲いたお花の花びらをいただきました。さっそく、マック横に。なごみますね。保育教諭たちの何に使うかなぞの集合写真もなごみますね。

IMG_1831 IMG_1832 IMG_1833 IMG_1834 IMG_1835  IMG_1838 IMG_1839 IMG_1840 IMG_1841 IMG_1842 IMG_1843 IMG_1844 IMG_1848