休日

ひきつづき

お正月2日。

7時20分に自宅出発。敷地外駐車場にたどり着く前に、久々にご近所の方のご出発とご一緒になりました。20分ほどで、新年互礼会会場に到着。

500人が集まったとか。挨拶が延々とあり、これも社会の仕組みの一つか、と思い1時間経って始まった乾杯場で会場を後にして帰路へ。園長とランチを食べにホテルに着くと、ここでも新年互礼会。知事の。玄関近くが混雑しておりアプローチできず。中華ランチは美味しくいただき、ごごは初打ち。新兵器との相性を確かめ、ずいぶんと鈍った体に「さぁ、ことしもよろしく」と声を掛けました。

セールで人でもマズマズの市内。いい一年の始まりですね。みなさんは、どんなお正月ですか? 来週末から、シンガポール。資料を読まなきゃ、時間がなくなったと、新春早々あせる。いつもながらの私です。