出張

とうちゃく

日本時間の23時40分に離陸(したと思います。)、5時15分着陸。予定より45分早く到着。

通関後、13名のシンガポール研修参加者が集まって、解散。たった5日の出張でしたが、なんだかずっと一緒に仕事していて、また一緒に仕事するような気分になってしまうのは、海外研修でいつも感じること。メンバーに恵まれた、ということでしょう。毎回、ラッキーです。

国内線ターミナルまで構内をバスで移動。いろいろ近くで見ることができるので、楽しい10分。小松行きは、少し大きめの機体で767。シンガポールからは777でした。

30度から3度へ。これも楽しい経験。家に戻り、シャワーを浴びて、気が付いたら夕方でした。時差もないのに海外というだけで時差ぼけという先入観はいけない、と思っていましたが、やっぱり寝てしまいました。そして、7時に園長からでんわ。腕が痛い、病院に連れて行け・・・ 帰宅は9時を回っていました。なんでもあり、の1日でしたが、その方がつまんない1日よりいいですね。

IMG_5251