園の日常

ゆき

昨晩は強烈な風。 崖の上に立つ古い集合住宅なので長年の風圧で窓のサッシュの気密性が低下して、隙間風がエアコンの暖房の勢いより強いくらいで、なかなか部屋が温まらないほど。

それでも雪は降っていなかったので、天気予報は外れか、と思っていたら今朝はブリザード。向かいの寺町が見えないほど。「やっと降った」が正直な感想ですが、皆さんはどんな気持ちですか?

雪の量が足りず、園庭の水たまりはシャーベットでしたが、それでも黄色組は元気に園庭で雪の感触を楽しみ、赤組ではたらいに入れた雪を触って感触を楽しんでいます。ごご、私の席から見える園庭の写真はこんな感じ。

出張帰りで事務に追われており、園児の写真が少なく、申し訳ありません。

明日は、東京日帰りです。飛行機、信頼しています。

IMG_2636