休日

そろ

それほどでもないか、と雪の中でかける。

観そびれていたスターウオーズ。第1作は大学一年生の時に公開され、どこの映画館で誰と観に行ったかは覚えていませんが、”宇宙空間”という無限大の新世界を題材にした映画は記憶に残り、「帝国の逆襲」は会社員としてぐんぐん伸びていた時期なので、面白く観た思い出があります。

暗黒のフォース、これは誰にも、どこにもあります。とても人間の本質に迫った映画ですね。ハリソン・フォードが出てきた時は、”お、お久しぶりです”と椅子から飛び出しそうになりました。みなさん、それぞれの気持ちでこの映画は観ていると思います。来週は、007かな。

かほくの映画館、5時半に終了して外に出ると雪。海側は少ないと思っていたのですが。