園の日常

あいさつ

雪は峠を越し、春が近い(と思いたい)ですね。

朝、PCの電源を入れてから、黄色組、青組。それから赤組の様子、設備に壊れて危険になった部分はないか、と点検して歩きます。っていうのはこじ付けで、皆の笑顔をみて、”今日も良い日だ”と思い、機械相手の仕事を前に人になる訳です。

登園して縄跳びでウオームアップ中の青組さんでは、縄跳びの縄で足を縛られたりしてガリバーの気分。赤組では、朝のオヤツの時間が近く、みんなおりこうさんにオヤツの到着を待ってニコニコ。 赤組後期のグループは自分たちオヤツの順番をおもちゃで遊んだりしながら、こちらもニコニコして待っている。 この時間が一番大切です。

IMG_0139 IMG_0143 IMG_0135