園の日常

しィーゆー

今日は、朝から気が重い。とても、重い。卒園と転園で35名が巣立っていった。

明日になれば、24人の新しい園児と会えるし、ほんの一瞬なのですが、気を紛らわせないと辛いものがある。

特に、午後のお迎えの時間は用事を作って外出したのですが、行きっぱなしというわけにもいかないので4時過ぎには帰って、お見送り。あ、この園児も、あ、そうだこの園児もだ、と思うとなかなかである。

職員からは、西田保育教諭が巣立っていった。これも、カラ元気で送り出したものの、寂しい。でも、明日は、4人の仲間が参加してくれるし。そんな年度末の一日でした。明日は、晴の予報。こころも晴天になります。

IMG_0719 IMG_0724 IMG_0725 IMG_0726 IMG_0729 IMG_0732 IMG_0736 IMG_0737 IMG_0744 IMG_0745 IMG_0747 IMG_0748 IMG_0750