休日

さくら

9時に今年初めてのラウンド。52+47のギリギリでした。

シャワーを浴びて、そのまま園へ。4月提出の書類のデータ集め。 静かな園内、オヤツの時間や降園のとき、入園2日目の新入園児さんともハイタッチしたり、ご挨拶したりと慣れてきた様子。

夜は兼六園と金沢城の桜見物。普段は自宅でゆっくりと夜ご飯の時間ですが、たくさんの方が夜桜見物。月曜の天気予報が雨であり、最初で最後のチャンスでしたから。そのまま帰らず、街中で食事したり、もあっただろうからかなりの経済効果もあったと思います。桜、申し合せたように、一斉に咲きますよね。それぞれの木は別々なのに。人の発達は個人差がありますが、桜は無いようです。なんだか、不思議です。だから、引かれるし、今年もみたくなるわけですね。

IMG_0935