園の日常

あせだくだー

外出する際に、車に乗ると温度計が36℃を知らせてくれます。

市役所につくまでは、エアコンをマックスに。まだ、室内が冷えないうちに市役所到着。 また室内が冷えないうちに、園に到着。 だったら、エアコン入れなくても同じじゃん、ってことにはなりませんよね。

園内は27℃を標準にしていますが、そこは新陳代謝の活発な園児なので、午後の自由遊びで走り回ると、汗で頭がシャワーの後のような様子。 えいちゃんが、「ジョージせんせー」と駆け寄ってきて、どかんとぶつかると、汗しぶきが飛びます。 2回目からは、逃げ回ると追いかけまわすので、もっと汗がでます。 夏です。

ロビーでは、青組のかのちゃんが、赤組さんを興味津々でみて、すこし引きながら、なにやらあやす様子が。これも、園ならではですね。

明日は、じょんからと花火大会。ますます、夏を感じさせます。 私は、その前に1ラウンドありますから、盛りだくさんの一日になります。

IMG_0445 IMG_0439 IMG_0440 IMG_0441