出張

ふっとわーく

昨日の昼に重要案件発生。

昨日の市役所での園長会議中に、移動と宿泊の手配。 全てで5分以内で終了。 その昔は、旅行代理店の店頭で・・・と思うとデジタルは、旅行する方も、受ける方も多いに人が関わる部分をネットのプログラムが処理するので、双方にとってもメリットが大きいと思います。

直前の予約なので、座席指定できずそのまま小松へ。 予約で満席なので、席は選べず。14Aで久々の窓際席。 いつもは30年前に手術した右腕をかばって、通路側なのですが、たまのA席もいいですね。特に夕日の時間帯は。 そのうちマックで書類を必死に書いていると、夕日と富士山。 日本海側に引っ越して、一番寂しいのが富士山が見えないこと。 日本の象徴なので、見ると嬉しい。単純ですが、そんなことってありますよね。

羽田に着いてからは、分刻みで移動と打ち合わせ。 いろんなことがわかり、いろんなことが決まり、大笑いして前向きな気分になりました。直前の出張でも平気なのは楽天的な性格からですかね。フットワークのいい人生でありたいです。

img_9234 img_9215