イベント

おに

にぎやかな、一日でした。

9時半から「卒園写真」の撮影。 お揃いのポロシャツでプロのカメラで撮ってもらいました。 このプロシャツでみんながそろうのも、あとは卒園式の時だけになりました。 緊張することもなく、撮影は3カット撮って、はいおしまい。 そのあとは、豆まき。 園内のあちらこちらから、豆撒きの歓声が聞こえます。 にぎやかでいいですね。

昼に「まなびのアトリエ」のデザインの打ち合わせ、人材会社との打ち合わせ。 お昼寝明けの赤組さんに出かけてゆき、おにさんの話をいろんな風にしてもらい、自分でつくった鬼の面を指さして教えてもらいました。 5人抱っこして天井から下がっているそれぞれのこどもたちのお面をタッチするわけですが、6人目になるころには腕が厳しい状況でした。 残念ながら、年だなーと言ってないで、鍛えなければ、と反省。

帰りは、みんなお面をつけて私の席までご挨拶。 おに なのですが、かわいい鬼たちでした。 こんな鬼なら、別に1年に一度でなくてもいいな。

IMG_0205 IMG_0300 IMG_0301 IMG_0302 IMG_0303 IMG_0305 IMG_0306 IMG_0307 IMG_0308 IMG_0309 IMG_0311 IMG_0312 IMG_0313 IMG_0314 IMG_0315 IMG_0316 IMG_0317