発育

まいどー

今週は、ぐんと遊びが豊かになりました。

黄色組さんの様子は昨日ご紹介しました。 今日は、青組です。

朝の始まり前の自由遊びは今月から、スタートしました。 先月末に見学に行った横浜の幼稚園の日課(遊びの流れ)が参考になった、と青組職員で話し合い実行しています。 外遊びが大人気ですが、園内では「お寿司屋さん」が今朝から開店。 早速、お金とお財布つくりを保育教諭に教わり、「はい、できた」といってお寿司屋さんにでむきます。 鉢巻をした職人さんが「はい」といってお寿司を私にっこり。 100円とか1000円とか、自分で書いて使えるって、いいなー、とか思いながら、新しい遊びがたくさん園児と職員の中から生まれるのは、新しい和光のエネルギーを感じる今日この頃です。

IMG_0419 IMG_0413 IMG_0396 IMG_0399 IMG_0403 IMG_0405 IMG_0422 IMG_0423 IMG_0433