発育

ならんで

並んで絵本コーナー。 なにやら、いいながらページをめくります。

青組のかいくんと小さい昆虫図鑑を見ながら、椅子に並んで座って話をしました。 平仮名を一つ一つ拾いながら、単語がつながったところで「あ、○○」と教えてくれます。「めーす、おーす」には「おとこのこ、おんなのこ」という意味だよとか、話が盛り上がります。並んで読むと、面白いですね。

青組の畳コーナーでは、トレーラーから出したクロゼットで変身。 それぞれ、並んで変身ぶりを見せてくれます。一人じゃ、ちょっと恥ずかしくてもみんなで盛り上がって、それは楽しそうでした。

それから、あさイチでうれしいことが。 はるかちゃんから、「じょーじせんせい、これ」といってお誕生日プレゼントのお手紙を頂きました。 先週の青組のお誕生会に参加して、6月が私の誕生月だと知って、週末に用意してくれたようです。うれしくてたまりませんな。

IMG_0472 IMG_0487 IMG_0486 IMG_0485 IMG_0484 IMG_0483 IMG_0474