イベント

かけつけた

11時からの北國街道野々市の市。

昨年から、和光の青Cがメイン会場で地元の吹奏楽団が演奏する音楽に合わせて、踊りで地元の祭に参加しています。今年も、たくさんの保護者やお祭りの客が見守る中、元気に踊り、地元に溶け込んでいました。

一番嬉しかったのは、昨年このイベントに青Cとして参加した卒園児の二人が、青Cのみんなの前で、先生の代わりに踊りのリードをしてくれたこと。 和光在園の頃は、大きな青組で一緒に遊んだ仲間。 今年の青Cも応援に来てくれて自分たちの前で踊っている小学1年生はお友達。 大きなワンルーム型式の教室で、年齢の違う多くの友達と遊び、お互いに教え教えてもらう、そんな日常を過ごしたことが自然に現れたと思い、とても嬉しく思いました。

IMG_0784

 IMG_0776