創作活動

かくど

いろいろな角度から物事を見ると、新しい発見があり、そこから次へのステップが開け、解決へ一歩近づくことがあります。 これは自分が起こす行動。

運も大切。 たまたまやってみたら、成功した。 新商品開発や発明などの秘話を聞くと、偶然や運、という非科学的な答えが返ってきたりします。 これは日頃の行いの良さで神様がご褒美をくれたりすること。

立体的に、多面的に、理論的に、たまに偶然もあり、AIには勝てないものの、自分の思考回路を作ること、それから藤井四段が小さい時から遊んでいた玩具として、通販サイトでは来年3月入荷分の予約を受け付けているほどの人気+品薄のCuboroが届きました。 短期で来年まで待てない性格なので、e-Bay経由でドイツから。 送料込みで、来年かうより2割安です。 時は金なり。

早速、園長室であれこれ試しましたが、終わりはないです。 どんどんあれこれ引き込まれてゆくのが分かります。 あー、自分が10才なら、理系だったかも、と思いました。 現在、来年3月納品で5セット発注していますが、到着前にまず職員、そのあとに青Cクラスに持ち込みたいと思います。 かなり、”ハマり”そうな園児の顔が浮かんできますね。

IMG_1211