園の日常

ぽいんと

昨日に引き続き、今日も青組はクッキング。

キュウリはサクサク、ニンジンは少し硬くて、苦戦しますがこの違いを体験することが大切。 マヨネーズを入れて、ポテトサラダが今日の調理実習となりました。 アトリエの打ち合わせで園長室にこもってしまったので、お裾分けをもらい忘れました。残念。 きっと、個性あるカットのキュウリとニンジン、具沢山のポテサラだたと思います。次は、もらいに行こう。

青組では、和光祭前から流行の「お寿司屋さん」。 タケちゃんが店主で、「いらっしゃいませー!」と呼び込み、お財布から和光コインを出して、取引成立。 お寿司を渡した後に、タケちゃんが「おきゃくさん、ポイントカードもってる?」と聞くあたりは、今時のお店屋さんごっこだな、と大笑いでした。

IMG_1734 IMG_1736 IMG_1741 IMG_1740 IMG_1744 IMG_1746 IMG_1775 IMG_1780