発育

それぞれ

お盆に帰省して、祖父母と再会した園児が多いのか、言葉を覚え、語彙を増やしている赤組に行くと、「じーじ」と呼ばれます。

来年還暦なので、もちろん「じーじ」世代なので、嬉しい言葉かけで、それをきっかけに、私からは「じーじとなにしてきたの?」「じーじとあそんだの?」と会話がはずみます。 そのうち、またおもちゃのある場所に戻り、それぞれの遊びが始まります。 4月入園の赤組のみんなも、ずいぶん園での生活に慣れたようで、それぞれが一人遊び、集団遊びに見える一人遊び、など始まり、にぎやかな2Fです。

明日は、もう土曜日。 なんだか、ペースがつかめないですね。 さてさて、どんな週末になりますやら。

IMG_1879 IMG_1891 IMG_1910 IMG_1922 IMG_1923 IMG_1924 IMG_1925 IMG_1883 IMG_1895 IMG_1899