休日

さんか

午前中は、父の施設との打ち合わせ。

プロな対応に、おなじ社会福祉事業を経営する立場として、頭がさがる思い。 利用者の立場から、どんな導き、どんなアドバイス、どんな笑顔、笑、冗談、本気の相談、がありがたいか、を振り返るとても良い機会となりました。

そのまま、愛車の修理をお願いしていたこともあり、リニューアルしたてのお店に車を受け取りに行き、とんぼ返りで着替えて駅前のホテルで行われている、保育士・保育教諭のJob Fairに、黄色組の広野保育教諭、青組の高野保育教諭と参加。来年就職、再来年就職の学生に和光の説明。 パワポより、現役の話、ということでPRさせていただきました。 主催は、日本保育協会石川県支部。 かなり、力のはいった会合でした。 今月いっぱいは、各のオープンハウス、見学会。 今日、話した学生さんとの再会が楽しみです。

4時に終了後、家に戻り、着替えて、県庁方面に。  涼しくなり、活動量も増えた週末でした。 火曜日ー水曜日は大阪、木曜日は地鎮祭、金曜日は28日の就職ファエの打ち合わせなど、盛りだくさんの1週間です。ありがたいことです。

IMG_0598 IMG_0599 IMG_0597