休日

しゅっぱつ

11日(月)に全国私立保育園連盟の月例会議があるので、会議の場所は下町ですが、週末は都心ではなく郊外の二子玉川で過ごすことに。

二子玉川はアップスケールな街。 高島屋SCはよく買い物した場所ですが、周辺をじっくり見るのは初めてで、街全体、お店、そこを行き交う人たちからいろんなトレンドが見とることができ、勉強になりますね。  御墓参りにバスで、小田急線の成城まで。 教習所の最寄駅で、送迎バスを思い出します。 その時から変わらない、高級スーパーの発祥の店舗がそのままありました。 こちらも、私立の有名校があるので、学校見学か面接に向かう、正装した親子が何組も、学校の方向に歩いて行くのが見えました。 そうですね、秋は来年度に向けてのスタート、出発の季節でもあるわけです、もちろん和光も。

IMG_0821 IMG_0819