休日

あき

芸術の秋です。

歌劇座のPに停めて、ランチは、もっきりやの2Fのカレー。 美味しく、ボリューム満点で大満足。 食欲の秋はこんな風に満たされます。 12時からオープンのお店で、和光の美術の春奈先生のふたり展。 へー、こんな作風なんだ、と自宅リビングにぴったりの一点を見つけました。 それにしても、奥深いです。 いろんなことを考えて、絵を眺めていました。

15:30からの劇を予約してあったので、七尾に。  途中、海の見えるPAはお気に入りです。 地球に住んでいることを直接感じ、自分の未熟さを振り返り、前向きになる、海を見ると毎回そう思うしだい。 海の見える場所には、これまで2回、計8年間ほど住みました。 辻堂とRB。 また、住みたいと思う。毎日、禅の世界になってしまうかもしれませんが。

仲代達矢さんの公演、一度拝見させていただきたいと、地元に戻ってから、ずっと思っていました。 実現して、幸せ。 帰りは順調で1時間弱で帰宅。 能登って、こんなにちかいんだ、と実感。 もっと、行きたいと思います。 いろいろ行きたいところあって、幸せです。 アートな秋の一日でありました。皆さんは、どう過ごされましたか?

IMG_0933 IMG_0932 IMG_0930 IMG_0923