園の日常

あじみ

二日前に降った雪は、すでに園庭ではシャーベット状の水たまりであったり、すこし端っこの方に雪として残っていたり、の今朝の和光の園庭です。

青組が園庭にでて、なにやら話しています。

「どんなあじするかな?」

「たべれるかな?」

「やってみ」

とか言いながら、小さい雪だるまの味見が始まります。

「おなかいたくなるぞー」とか言っても、ニコニコして順番に味見が始まります。 好奇心をつぶしてはいけない、と思いながらも衛生面も考えないと。

トレーラーの横では何やら、発見してみんなで相談しながら、つかんでみるような様子。 園庭の真ん中の雪だるまの上で、バランスを取りながら遊んでいる、その周りで水たまり遊び。 なかなか、それぞれの思いがある冬の園庭遊びが和光では繰り広げられています。

IMG_1652 IMG_1658 IMG_1668 IMG_1671 IMG_1672 IMG_1673 IMG_1676 IMG_1677 IMG_1661 IMG_1679