園の日常

みてー

9時過ぎに、青Aクラスのこうちゃんほか、4名が「えんちょーせんせー、みてー、きてー」と自慢げな顔で、私を呼びに来てくれました。

「はやくー、はしってー」とせかされます。 私の前を、5人の園児は器用に他の園児の間をすり抜け、駆け抜けてゆきます。 青組の丸窓の前には、積み木のタワー。 こうちゃんは、

「みんなでつくったー」とニコニコで、みんなでポーズをとり写真に納まりました。

同じころ、アトリエでは管理栄養士による夏野菜の説明と苗植え。 アトリエよこの畑では、サツマイモの栽培がありました。

同じころ、ホールでは体操教室。 赤組はお散歩。 青Aもお散歩から帰ってきました。なんと、交通公園までお散歩。 私なら、車で行きたくなる距離です。

お天気も良く、それぞれのクラスでたくさんの経験を積んだ一日でした。

IMG_0606 IMG_0609 IMG_0613 IMG_0621 IMG_0628 IMG_0632 IMG_0615 IMG_0616