園の日常

えと

今日のランチは、ベーコンとお野菜たっぷりのラーメンとかぼちゃの煮物。

青組はいろんなことを知っている。 けんちゃんは、

「ねー、せんせいなにどし?」と干支の質問。 同じテーブルのお友達が、「わたしは、・・年」「ぱぱは、・・年」「おじいちゃんは、・・とし」「あかちゃんは、・・・年」 自分だけではなく、両親の誕生日、星座まで教えてくれました。 パパの山に行くときの荷物の置き場の話とか、滑り台の話など。 すごい語彙です。 大人が声掛けしているのでしょうね。

午後のおやつは、パンと牛乳。 パックに器用にストローをさす青クラス、頼もしいですね。

IMG_0635 IMG_0639 IMG_0640 IMG_0641 IMG_0642 IMG_0643