園の日常

そととなか

今日も、涼しい晴の日。

そうなると、朝から「そとでたい~」ですね。 赤組のお散歩から、黄色組+青組の園庭遊び。 今日は、保育参観もあり保護者の方も園庭に。 すると、どうでしょう! 大賑わい。 日頃から、服や外履きズックが砂で大汚れしているのですが、その遊びの理由を目撃していただいた、そんな保育参観にもなりました。

そんななか、静的な活動を好む園児も、もちろんクラスの中の遊びを楽しみます。 園庭に友達が出たので、実はクラスは広々で、これも経験値として子どもながらに分かって、クラスの中での遊びを選択しているようです。 さすが、なんでもわかるんだね。

IMG_1501 IMG_1503 IMG_1505 IMG_1513 IMG_1514 IMG_1506 IMG_1510 IMG_1511 IMG_1512