園の日常

ようこそ

「ようこそ和光へ」

10時から入園式を行い、36名の新入園児を迎えました。 今年度は180名の園児と50名の職員でのスタートとなります。

昨日の夕方、甲子園からの中継をテレビで観戦し、星稜球児たちの苦しいときでも、笑顔を忘れない、前向きな姿勢に感動しました。 以前、地元の勉強会で星稜野球部のメンタルトレーニングを担当している方の講演を聞いたことがあります。 笑顔は本人にとっても、チームにとっても何にも勝るエネルギー源、という話だったと思います。

新入園児の不安そうな顔、”うちの子は大丈夫だったかな”と不安そうな保護者の方。 仲良くなる魔法は「笑顔」ですね。 入園式では、青B、Cクラスが笑顔溢れる歌のプレゼント。 来賓のお二人も終始にこやかな表情で入園式を盛り上げていただきました。 異年齢での大部屋所帯の和光ですが、今年も笑顔を絶やさず明るいこども園でありたいと思います。

IMG_0538 IMG_0543 IMG_0545 IMG_0552