イベント

えこをかんがえる

IMG_257710時前に園を小型バスで出発。武蔵が辻の「FM石川」に向かいました。

毎週、水泳教室に通っているバスで、今日は街中に出かけます。いつもとは違う車窓からの風景に、みんな興奮気味。といっても、席を立ったりする園児はなく、目に入った看板を観ながら、あそこに行った、これ知ってる、とテンションが高い。20分程でFM石川に到着。

キャップが海外で予防注射の費用として役に立つことなど、FM石川の担当の方に説明をいただき「おもちゃは買えんが?」「でも、病気治した方がいいよ」などそれぞれの受け止め方が有りました。キャップは10,080個。13人分のポリオワクチンの接種に生まれ変わります。

帰りは、キワちゃん、ミーちゃん、リョウカくんと3人でしりとり。「ば」は「は」でもいい、とか「パスできる」とか、最新のルールを教えてもらいながら、楽しい帰路となりました。

これからも引き続き、エコキャップ運動を続けてゆきますので、ご協力いただけますようお願いします。IMG_2558 IMG_2567