園の日常

ちょっとづつ

午後のおやつはドーナッツ。

昨日、たまらずミスドでダブルチョコレート+コーヒーをしたばかりなのですが、これだけは毎日でもいいですね。そんなわけで、今日は青組の午後のおやつに参加。

いろんな食べ方がある。パクパクとあっという間に食べて、おかわり!にいく子供たち。くるちゃんは、「ちょっとづつたべる。おいしいもん!」とちょっとづづ食べ、ちょっとづつ食べ。私も、気に入ったおかずはちょっとづつ派なので、その気持ちはよくわかるので、カメラを取りに戻り、美味しく食べる顔を撮影となりました。楽しい、おいしいおやつでした。明日は、なんだろうか!?

それから、オフィスへの訪問も受けました。「入っても良いですか?」と必ず一声かけるルール。 園長室の家具は角が丸くなっていないので、走り転ぶと相当痛い思いします。また、デスクの上にはカッターナイフ、デスクの下にはこれからの季節はオイルヒーターもあるので、「だれでも」というわけにはいきません。自分の行動を律することができ、これから先は行かない、行くときは聞いてから、のルールに賛成の園児になります。なので、大勢の園児が遊びに来てくれます。早速、青組Cクラスの仲間が訪ねてくれたので記念撮影。

IMG_0356 IMG_0357 IMG_0352