園の日常

つごう

ランチは青Cクラスのみんなと。

「わたしのいえには、にせもののサンタがきのうきて、つくえをくみたててくれた。あれは、にせものや」と、ゆりのちゃん。

「なにいろのつくえ」と私

「ぴんく。でも、あのさんたはにせものや。きょう、くるげんよ」

「つくえでえほんよんだ?」と私

「しゅくだいした」

「なんの?」と私

「じゅくの」

いろいろ、園児にもサンタにも事情があるようで、笑っていいのか、そーなんだ、と相槌を打つだけでいいのか、すこし困ったランチでした。

明日は、どんなサンタ話が聞けるか楽しみです。私は、これからこちらのサンタにプレゼントを届けてきます!ま、プレゼント交換にはならないかもしれませんが・・・

IMG_1817