園の日常

ひさびさ

1週間ぶりにクラスを訪ねてみました。

不思議そうな顔から、あ、この人しってる、という変化の赤組さん。

黄色組になると、手を振ってくれたり、駆け寄ってきてくれたり。

青組になると、なにそのひげ、おじいさんみたい、とかなんとか言いながらも、久々にあえてお互いうれしいです。この仕事をしていて、よかったな、とおもう瞬間です。

夕方のお迎えの時間、近くに来てくれて、いつも通りに小学校の話をしてくれるゆずちゃん、パントンチェアーに座って笑顔を見せてくれるわかちゃん。出張の間に締切が過ぎたり、締め切りまじかの事務作業の合間に返事の応援があり、随分前進しました。ありがとうね、みんな・・

IMG_2634