発育

はじまり

暖かい日が続いています。 先週の雪は幻?

園庭では、赤組Cクラスが先生と一緒に築山に挑戦。 築山のぼりがはじまりました。体幹の基礎を作り、バランスを整えます。 赤Cクラスだと、自分の背丈の3-4倍はある築山ですが、これからもっとたくさん、もっと早く上り下りをすることになるだろう、と思います。

同じころ、カフェテリアでは明後日のクリスマス会の準備。 カスタネットなどを出して、先生の電子オルガンに合わせて、リズム遊びが始まりました。 それぞれが、それぞれのリズム感で鳴らし始め、しばらくすると友達とリズムを合わせたり、楽器による音の違いも興味があるようで、この分野 和光として伸ばしてゆきたいと思います。

img_1762 img_1748 img_1749 img_1754 img_1755 img_1758 img_1759