休日

めんめんめん

今日も、目が覚めたら昨日と同じ10時半。 1日が短く感じたので、今日は早起きだ、と思ったのですが。

午前中、とい言ってもいつもの「ヨーグルト+バナナ+みかん」を食べたのは11時過ぎ。 園長のところであれこれ(掃除とシーツ替え)して、さて今日も”うどん”か、と思いましたが、さすがに大晦日の近江町はやめとこ、ということでハチバンへ(途中、ピザ屋やイタリアンを2軒訪ねましたが、年末でお休みでした)。15分ほど待って地元のラーメン。 こちらもなかなかでした。

日没の時間、すこし夕焼けが見られました。 今シーズン、いまのところ雪が積もったのは2回。 穏やかな年末ですね。

img_9310 l1040269