園の日常

もりだくさん

今日は、盛りだくさんの一日。

たくさんの1月生まれさんたちが、お誕生会で主役席に。

誕生会の後は、待ってました!と園庭で雪遊びする園児、園内に残って絵本やゲームで正月遊びを続ける園児。 ランチは定番のカレーでおなかを満たし、青Cの半分が支援センター2Fの和光セミナールームで絵画造形のクラスへ向かいます。

カッパと長靴で、宮田先生と松本主幹と50メートルほどですが、雪道を慎重に歩き小学校の登園の練習など。 カッパはボタン止がなかなかうまくゆかないようです。 少し手伝いましたが、卒園までには、段取りが身につくと思います。 明日は、もう半分のクラスが同じく、雪道歩きと絵画造形クラスをセミナールームで受けます。

園庭は、その後に振った雨でシャーベット状。 その中でも、雪だるまを作ったり、お団子をつくったり、とそれぞれの遊びが見られました。 さて、明日は雪になるでしょうか?

IMG_0275 IMG_0276 IMG_0277 IMG_0278 IMG_0279 IMG_0280 IMG_0281 IMG_0282 IMG_0283 IMG_0284 IMG_0285 IMG_0286 IMG_0287 IMG_0288もりだう