休日

ははのひ

今日は母の日。

いろんな思い出があるし、息をひきとる場にも立ち会えたので、思い出すとグッとくる。 中央通りの「今村花屋」でカーネーションをお願いする。日曜日も営業している実家そばのお花屋さん。とてもりっぱなカーネーションになりました。 全部白なので、「一本ぐらい赤を入れてよ」と言ったら、「それは変やわ」と言われ、素直に諦める。 墓前にカーネーション、手を合わせながらいろいろ思い出すけど、あまりたくさん思い出すと、それはそれでそのあとが辛くなるので、ちょっとだけご挨拶してお寺を後にしました。

夕方はしいのき迎賓館のイベントに。 のどかで、活気があるイベント。 とてもよかった。GW後の活気継続にはいいと思います。 素敵な街だな、と思ったしだい。 夕飯は柿の木畠のスペイン料理屋。さてさて、20日は法人の理事会です。H28年度の事業報告と決算の承認をいただくのですが、今週はその準備もありますが、19日のバス遠足までに資料を仕上げ、遠足をエンジョイしたいと思います。

IMG_0170 IMG_0166 IMG_0165 IMG_0163