園の日常

おと

午前中にNTT西日本のサービスの方が2009年から使っているインターネット接続サービスが来年あたり終了するので、新しいプランに変更ください、とい連絡があり自宅待機することに。

これまで2台あった接続用の機械が1つになる、とうだけの話ですが、機械を交換して持った後は”自力”です。そもそも、理系には興味がありつつも、”文系”の私にとって、ネット接続は得意分野であるはずもなく、それだからこ”そのへん”がユーザーフレンドリーなMacユーザーなわけで、案の定サービスの方がサッタあと、プロバイダーとの契約書の”暗号”をこれでもない、とかブツブツ言いながら持ち前の”テキトー”な操作で、なんとかネット接続は復活。 ちなみに、サービスの方が残していったパンフレットにはMacはサポートされておらず、というニッチ感。 嫌いではないです。

1時から、アトリエの設計の打ち合わせ。 いよいよ細部の話です。音響装置や床材の話。 オーディオマニアの方なので、頼もしい。 自分も少しこだわりがあるのですが、楽しい話になりました。

その後は、実に地味な事務作業が待っております。 ということで、5時から給与計算。 下準備があれど、3時間コースの仕事。 金曜日のバス遠足から昨日の岡山の学会遠征と楽しいことが続いた後に、この事務作業はすこしばかり頭の切り替えが必要でした。 7時半に作業終了。