休日

ぴかぴか

先週の週末は休みの日ではなかったので、今日の日曜日は思いっきり寝坊をするぞ、と思ったのですがいつもの時間とさほど違わない時間に起床。

ここ10年以上続けているヨーグルト+バナナの朝食、朝刊をじっくり読んで、青空が空の半分になった頃に、窓掃除。 冬の間に、それから春の黄砂ですっかり汚れていて、気になっていたのでホースで20年前に買ったバケツに水をためて窓にジャブジャブ水をかけ、テラスの床もたわしでゴシゴシ洗い、すっきり、ぴかぴかで気分良し。

父に運動リハビリ用に若々しいデザインのポロシャツを3枚買って届け、下駄箱の中を掃除して、これまたすっきり。 一通り、自宅のメンテ、父のお使いも済んだので、海へ。 高松の道の駅。 最近、一番な好きな場所です。 往復50キロで、こんな素敵な場所がある、海面がきらきら。 人々はのんびり。 昨日は、3つのイペントが続きましたが、きょうは丸一日自分の時間となりました。 夕焼けがとても綺麗なプレミアム・サンデーでした。

IMG_0226IMG_0238
IMG_0233

IMG_0237