園の日常

たいしゃ

昨晩の豪雨に続き、今日も4時半ごろから大粒の雨が降りましたね。

そこで午後の園庭遊びは中止となり、園内での午後。 エアコンで除湿しても、園児の代謝による熱気、窓開け換気しても高湿度の空気が入り込む、この季節らしい青組です。 お迎えに来てもらい、すっかり汗だくの園児がいたり、そんなことお構いなし 4月入園の青Aクラスのかんちゃんは「お、これかに。 お、これさかな」と青Cクラスの友達と水槽に顔を近づけて話してくれました。

今週土曜日の「和光祭」 園児も職員もあれこれ準備。 初めてのイベントでもあり、あれこれ「もしも」の時の準備が増える傾向に。 あと2日ですが、普段通り、飾り気のない集まりにしたいと考えています。

IMG_0898 IMG_0900 IMG_0901 IMG_0902 IMG_0903 IMG_0904