園の日常

ゆき

大雪警報で始まった2月の第二週。

「またか!」とか、「もういいよ」とか、聞こえてきそうですね。

しかし、園児は今日もウキウキしながらスキーウエアに着替えて、園庭に飛び出します。 歩き方、雪が長靴に入らないはき方や、雪が入った時の対処、手袋の上からスキーウエアの袖をかぶせること、などこの1シーズンで何年分もの経験があったようです。 それは、とてもプラスですよね。 雪で濡れた髪をタオルで拭くときに、タオルで長い髪をまとめたしぃちゃんを見て、「あ、おかあさんみたい」と声が上がり、皆で笑い、和やかなロビーでした。

園庭にはかまくら。 最後は、ペイントして色鮮やかなかまくらが出来上がりました。

IMG_2306 IMG_2307 IMG_2308 IMG_2309 IMG_2310 IMG_2311 IMG_2312 IMG_2313 IMG_2314 IMG_2317