休日

はしる

7時半に自宅を出て、金沢駅で金沢っぽいお土産を買い、電車ではなく愛車で日本海側を北上。

トンネルが多い場所を過ぎれば、あとはひたすら平でまっすぐ。 上越のSAでは、芝生の上で、ハイハイする子供をパパが楽しそうに見ている姿。 2メートル位離れて、パパを振り返り、パパのほうに向かって1メートル位戻り、また元に戻るの繰り返しのハイハイですが、とても微笑ましい光景でした。 30年前、車で帰省していましたが、こんな感じだったかなぁーと感慨深い。

 駅ビルのおしゃれ度+洗練+品揃え+ディスプレー力は金沢駅の数段上ですね。 歴史や文化のプレゼンは金沢が上かも。 と、あっという間の3時間の滞在で、またひたすらクルーズコントロールと車線離脱防止装置のお世話になり、往復600キロを走ってきました。 右側だけ、日焼けしました。

  IMG_3019 IMG_3017