休日

やすまる

何もしないのは難しい。 そうとう難しい。

iPhoneが手元にないとそわそわするし、そのうち画面が小さいからとMacBookも開いてしまい、何もしないってことからだんだん遠ざかることに気づいて「いかん、いかん」と思うわけです。

心が休まるのは、海と動物かも。 というわけで、近くの海岸と動物が大好きの息子が保育園の時に毎週土曜日に行っていた動物園を訪問。 ところどころ、リノベーションされていましたが、基本的なレイアウトは25年前と同じで、息子と歩いたルートを思い出しながら、動物を見て回ります。今はもちろん年間パスなど持ってはいないので、入場料は2500円。 息子が大好きな像も元気でした。20分ぐらい眺めていると、目が合ったりして、(無いとは思いますが)心が通うような気持ちになります。 たまには、動物園に行くのもいいな、と思った次第。