イベント

ばーちゃーん

今日は、ファミリーデー2日目。 青組(3歳から5歳児)クラスの日です。

カフェテリアで集合のあと、青Aクラスのコーナー遊び、まなびのアトリエ、園庭に分かれて園児が遊ぶ姿をご覧いただきました。 園児も張り切っています。 そして、11時からカフェテリアで園児からの歌のプレゼントがあり、今年のファミリーデーは終了。 半分ぐらいの園児がそのまま参加の祖父母・保護者の方と帰りました。 どんなランチかな? どんなお買い物に連れて行ってもらえるのかな? など考えながら玄関先でご挨拶。 それぞれ、なにか計画があるのでしょうか、とても嬉しそう。 なので、私も嬉しい。 「ばーちゃん」といって、スクールバックを担いで、水筒をもって、アトリエから玄関ロビーまで駆け出す園児。 全身で喜びを表現しています。 素直な心、和光では大切にしています。