休日

いどう

9時から、集合住宅の管理組合理事会。 なにせ、理事長なので、大の苦手の高所にも行かねば成らず、これはキツイ。 防音カバーを外され、むき出しの足場から屋上へ飛び移る(といっても、跨いだだけで飛んではいないですねどね)。

大規模修繕の結果報告など70分ほどで会議は終わり、園へ。 赤組の引き戸について、アンケートで引き戸の向こう側の園児の安全確保についてコメントをいただき、修繕計画を進めており今回、安全性を高めた仕様に変更。 ついでに、赤組引き戸の固定部分をマグネット対応に変更。 ガルバニュウム鋼板を張った部分と従来の木製のドアの塗装の一致があまりに完璧すぎて唸る。

1時過ぎに園を出発し、名古屋へ。 保育家具、材料の買い出しです。片道260キロ。 子どもの権利を理解している、好感が持てるブランドです。 移動の大した距離ではないですね。商品を棚からカートに積み込む場所は、こんな感じ。 大きなもの、中くらいのもの、クリスマス飾りつけなどを3回に分けて車にリアシートを倒して、後ろが見える程度に積み込み、6時過ぎに出発し、9時ごろに西インターでて、同窓会へ。 長い1日を忘れさせてくれる、友人の話と手作り料理で、3週間ぶりの地元での週末の初日となりました。