園の日常

じぶんから

今日は、今年で4回目になる Home Coming Day

3月に卒園した園児で、いまは小学1年生を園に迎えて、青Cクラス(年長クラス)の園児と、遊びを通して交流を深める、という会です。 もともとは、青組で同じだった仲間なので、すぐに打ち解けて、楽しそうにゲームを楽しんだり、自分たちが青Cクラスの去年に仕込んだ「おみそ」でお味噌汁をいただきました。 写真はFacebookでご覧ください。

開始は10時からですが、青Cクラスはテーブルセットをゲームのように手際よく進めています。 だんだん、要領が分かってきて、役割分担しながら、あっという間にテーブルの案内板の設置完了。 いろんな経験があった午前でした。 久々にお会いする保護者の方々も、その兄弟姉妹も元気そうで、それを見ているだけで、みんなが笑顔になる時間でした。