発育

そっと

青Aクラス、2階から1階に移動して2週間経ちました。

黄色組として、2階の赤組に”間借り”していた時は、保育室でのランチでしたが、青組からはカフェテリアでのランチです。 こちらは、保育士が配膳するのではなく、園児がキッチンスタッフと話ながらのセミバイキング方式での給食タイムになります。

トレイに載せた食事をゆっくり、バランスを取りながら、自分の友達のいる席を探して、そちらの方向に向かい、テーブルにトレイを置いて、着席。 このシステムも段々慣れてきたようですが、やっぱり”慎重に、慎重に”。 みんな、いつもは見せないような表情をして、食事を大事に運ぶ姿は、愛らしいですね。

IMG_0073 IMG_0074 IMG_0076 IMG_0077 IMG_0079 IMG_0081 IMG_0082 IMG_0083 IMG_0084