6月22日(月)、青A(3歳児)さんが、看護師の先生から手洗いの指導をしてもらいました。
梅雨時は衛生管理の見直し時です。
「あわあわ手洗い」の歌に合わせて、「お願い」のポーズ「かめ」のポーズ「おやま」のポーズ「おおかみ」のポーズ・・様々な洗い方で手の隅々まで綺麗にできる方法を教えてもらいました。
3歳児さんは、まだ曲に合わせて見ながら動きを真似る事は難しいですが、繰り返しやってみる事で楽しみながら隅々まで綺麗になる手洗いが身についていくよう、取り組んでいきたいと思っています。